2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠2ヶ月目

2回目の妊娠 2ヶ月目 妊娠検査薬 早期送料無料 【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬(2回用)【ドゥーテスト】 内容物がわからないよう梱包発送価格: 685 円楽天で詳細を見る 妊娠検査薬を確認後、6w6dで病院を受診しました。胎嚢、心拍ともに確…

妊活再開 3ヶ月目

新たな妊活グッズを導入した妊活3ヶ月目 妊活は不安と焦りといろいろな気持ちが合わさり情緒不安定になりやすいです。 そんな不安を取り除くべく少々値は張りますが排卵検査薬を購入しました。 私は7日分の検査薬を購入しました。旦那にも排卵検査薬を購入…

妊活再開 2ヶ月目

妊活再開 2ヶ月目 妊娠はそんなに簡単にできるとは思ってもいないが、やはり妊娠できるのか?できないのか?と不安になる日々は続いてしまう…。 そんな不安を消してくれるかもしれいないと購入したのが、婦人体温計。 [ネコポスで送料190円]オムロン電子…

妊活再開 1ヶ月目

ようやく再開した妊活1ヶ月目 待ちに待った妊活が再開出るようになりました。流産手術後から排卵を3回見送りました。妊娠することができたら、4月生まれになる予定です。 春生まれは育てやすいといいますよね。 ・月齢が高いと将来的に成長が早い ・肌着…

新型コロナウイルス感染

とうとう感染してしまいました 職場(保育園)の園児がコロナウイルスに感染したことを受け、関わりを持っていた私はPCR検査を受けることに。 翌日17時ごろ、検査結果を知らせる電話がなりました。 「陽性反応が出ました。」 私は状況を理解するのに時間が…

妊活再開したかったができなかった日々

葛藤の1ヶ月 流産手術後の生理があまりにも大変で自分で「体を整えるために妊活はもう1ヶ月お休みする」と旦那にも宣言。心配性の旦那は了承してくれまた。 しかし、、、生理が終わり、排卵予定日が近づいてくると「妊活しなきゃ」という面が強くなってし…

流産手術(吸引法)術後2ヶ月 生理再開

待ちに待った生理再開 術後、元気に仕事をこなす毎日でしたがいつ生理が再開するのかわからず、心のどこかで不安を抱えながら過ごす日々。 術後36日に生理が再開しました。 安心したとともに、体の不調がきてしまいました。今までは量は多いけれどほとんど…

流産手術(吸引法)術後1ヶ月

悲しみを乗り越え 流産手術は無事終了し、普段どうりの生活が帰ってきました。 術後1週間後に検査結果を聞くために再度受診しましたが、特に病気や異常はなく、今回の流産は赤ちゃん側の染色体の異常だったのではないかということになりました。 私自身に病…

流産手術(吸引法)

流産と診断されてからちょうど1ヶ月後 手術の日となりました。 病院の先生によると、 長い間お腹にいた事で赤ちゃんが溶けてきてしまっている。 子宮口が狭いため排出がうまくできなかった。 とのことでした。 「これ以上、処置が遅れると母体にも影響があっ…

稽留流産から進行流産

妊娠4ヶ月目の検診で稽留流産と診断されました。 前回の診察が8週だったが、どうやら9週目くらいの大きさでストップしてしまっていたとのこと。よくある「9週目の壁」を超えることができなかったようです。 診断を受けた日は泣き崩れ、次の日は職場に行き報…

妊娠4ヶ月目

待ちに待った妊娠4ヶ月目 旦那は妊娠したことが嬉しくなり、両親や兄弟に妊娠報告をしてご機嫌で、私も職場の関わりの強い人に妊娠報告をして祝福の声をかけてもらい幸せを噛み締めていました。 つわりはすっかり落ち着いて普段の量のご飯が食べられるよう…

妊娠3ヶ月目

悪阻でちょっと気持ち悪い妊娠3ヶ月目 1日中車酔いをしているような感じで、お腹が空くと気持ち悪くなってしまう日々が続いた。もちろん仕事は朝の7時に電車に乗って、8時間保育して、20時帰宅…元気だった頃でもハードだと思っていた生活がより大変に…

妊娠2ヶ月目

待ちに待った妊娠生活2ヶ月目 年末年始でゆったりとした気落ちで過ごせたことで無事妊娠することができました。 妊娠検査薬で反応したのは妊娠5周目、妊娠2ヶ月だ。 妊娠が判明してから数日後…少しづつ悪阻のような症状が出できました。少し気持ち悪い程…

妊活6ヶ月目

前向きな気持ちで妊活6ヶ月目 今までは妊活と共に仕事にストレスにと大変な日が続いていたが、今回の排卵予定日がちょど年末年始にかかっていることもあり、年末休みに向けてウキウキとした気持ちでタイミングも取ることができた。 また、12月27日、長…

妊活5ヶ月目

落ち着いた気持ちで妊活5ヶ月目 今までの反省を生かしゆったりと、落ち着いた気持ちで、焦らず、妊娠することや、子供のことを出来る限り意識しないで生活するように心がけました。 焦ってもいいことはない。そう自分に言い聞かせて。 排卵予定日の1週間前…

妊活4ヶ月目

相手の気持ちも考えつつ、タイミングを取りつつ駆け引きの妊活4ヶ月目 いよいよ妊活4ヶ月目がスタート。排卵予定日と自分たちの予定とをにらめっこしながら、どこでタイミングを取るか一人で燃えるように考えました。 がしかし、結局のところ その日その日…