2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠10ヶ月 38w 陣痛のジンクスを試してみた

妊娠10ヶ月 38w 陣痛のジンクスを試してみた 38w ふとした瞬間に乳首が痒くなり掻いていると先端から、白い分泌液が!!乳首を指で挟むとじんわり白っぽい、黄色っぽい分泌液が出てくるではありませんか。母乳とは少し違うものらしいのですが、自分の体…

妊娠10 ヶ月 36w〜37w 臨月になりました

妊娠10 ヶ月 36w〜37w 臨月になりました 36w お腹はかなり大きくなりました。お腹は横にはあまり出ず、前に前に張り出ています。そのため下着や、ズボンが変に食い込みなかなか苦しいですね。 36w頃から前駆陣痛なのでしょうか?動くたびに子宮や…

妊娠9ヶ月 34w〜35w  呼吸が苦しくなってきました

妊娠9ヶ月 34w〜35w 呼吸が苦しくなってきました 34w この頃から浅い呼吸ばかりになってしまい、息苦しいと感じる瞬間が増えてきました。また、就寝時も呼吸が気になってしまい寝入れなかったり…。呼吸、暑さ、お腹の重みで0時にはベットに横になっ…

妊娠9ヶ月 入院準備

妊娠9ヶ月 入院準備 入院バックを用意しました。 病院から準備するように言われてるのは 母子手帳・診察券 前開きの裾の眺めのパジャマ 履き慣れた靴 ティッシュ マグカップ 洗面(ハンドソープ) 入浴用具 筆記用具 バスタオル 2枚 タオル 3枚 授乳用ブ…

妊娠9ヶ月 ベビーグッズ

妊娠9ヶ月 ベビーグッズ 入院準備 妊娠9ヶ月にしてようやくベビーグッズ準備を始めました。ベビーグッズはすぐにサイズアウトしたり、使えなくなってしまうものが多いので自分なりに厳選してみました。甥や姪がいるのでお下がりもたくさんいただきました。…