妊娠10ヶ月 38w 陣痛のジンクスを試してみた

妊娠10ヶ月 38w 陣痛のジンクスを試してみた

 

38w ふとした瞬間に乳首が痒くなり掻いていると先端から、白い分泌液が!!乳首を指で挟むとじんわり白っぽい、黄色っぽい分泌液が出てくるではありませんか。母乳とは少し違うものらしいのですが、自分の体の成長に驚きました。

 今までできていなかった妊娠線ができていることに主人が気がつきました。お腹の下の方で、自分からは見えないところ…。紫色のミミズ腫れのような物が数本。悲しみですね。

 焼肉、カレーライス、トイレ・風呂掃除など色々な陣痛ジンクスを試してみましたが、ダメですね。若干 前駆陣痛が痛くなったかな?といった具合です。気長に陣痛がくるのを待ちたいと思います。

 

 38w5d検診の日です。体重11、3kg増。子宮底長35cm。腹囲91cm。血圧123/65。

 赤ちゃんは2777gと順調でした。子宮頸管は3、5cm。子宮口は開いていいない。出産にはまだ時間がかかりそうとのこと。

 気持ち的にも早く出産したいのでさらに出産、陣痛を促す効果のある物を試してみます。乳輪や乳頭を刺激してみたり、陣痛を促すツボを押してみたり。しかし、お腹は張るもののの効果はいまいちでした。しばらくいろいろなジンクスを継続的に試しながら、毎日ウォーキングや運動をして陣痛を促して行きます。