妊娠9ヶ月 34w〜35w  呼吸が苦しくなってきました

妊娠9ヶ月 34w〜35w  呼吸が苦しくなってきました

 

 34w この頃から浅い呼吸ばかりになってしまい、息苦しいと感じる瞬間が増えてきました。また、就寝時も呼吸が気になってしまい寝入れなかったり…。呼吸、暑さ、お腹の重みで0時にはベットに横になっても5時くらいまで寝られないことも数日ありました。生活リズムが崩れると1日何もできなくなってしまうのでできるだけ、日中(特に午後)は外に出て体を動かし、お昼寝はしないよう、きちんとした生活リズムを送れるように心がけていました。

 

 

 35w5d検診の日です。体重9、4kg増。子宮底長32cm。腹囲87.5cm。血圧131/68。

 赤ちゃんは2384gと順調です。エコーでは口をパクパク動かしている様子が確認できました。やはり写真はわかりにくいですが、右目がはっきり、左目が半分くらい写っており、鼻と口も写っていますね。