妊娠9ヶ月 ベビーグッズ

妊娠9ヶ月 ベビーグッズ 入院準備

 妊娠9ヶ月にしてようやくベビーグッズ準備を始めました。ベビーグッズはすぐにサイズアウトしたり、使えなくなってしまうものが多いので自分なりに厳選してみました。甥や姪がいるのでお下がりもたくさんいただきました。

 

 いただいたもの

  • 短肌着 20枚
  • コンビ肌着 8枚
  • 半袖カバーオール 6着
  • 長袖カバーオール  10 着
  • セレモニードレス 1着
  • 汗取りパット 3枚
  • 沐浴布 4枚
  • ガーゼ 5枚
  • 抱っこ紐 首が座ってから
  • 抱っこ紐 新生児から
  • チャイルドシート
  • バウンサー
  • 授乳クッション
  • バンボ
  • 哺乳瓶
  • 鼻吸い機

たくさんの物をいただきました。服は全て新生児用の物なので使いきれない予感…。

 

 自分たちで用意した物

  • 粉ミルク
  • 哺乳瓶のブラシ
  • 哺乳瓶の乳首
  • 哺乳瓶の電子レンジで消毒する物
  • ベビーベットのマットレス
  • 防水シーツ
  • 紙おむつ
  • お尻ふき
  • ベビーワセリン
  • ボディークリーム(あとピタ)
  • ベビーソープ
  • ベビー用爪切り
  • ベビーバス(バケツとしても使用できる物)
  • バスタオル(タオルケット、体拭き、おくるみ、シーツ 兼用)

2万円もかからず揃えることができました。

ベビーベットはレンタル。人気のベビーワゴンは使用後の活用方法が思いつかなかったり、容量が少ないので頻繁に補充する必要があるため購入は見送りました。

 

 一気に家の中に物が増えました。とりあえずこのグッズで生活してみて必要であれば適宜購入していきます。