2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活3ヶ月目

情緒が不安定なまま、どうにか意気込みだけで妊活3ヶ月目 生理が終わりいよいよ妊活3ヶ月目がスタート。沈んだ気持ちを切り替えていざまいらん!排卵予定日の1週間前からほぼ毎日タイミングを取りました。 がしかし、私だけが妊活に燃えて、勢いを持って…

妊活2ヶ月目

やる気に満ち溢れあた妊活2ヶ月目 当時、2人とも朝は5時起きで出勤し、帰宅は20時近くとハードなスケジュールで仕事をしていたのもあり、この辺りから口には出していないが少しずつマンネリ化?義務感?を2人とも感じ始めてきてしまった…。 大変さを感…

妊活1ヶ月目

待ちに待った妊活1ヶ月目 妊活とはどのようにしたら良いのかわからないまま、自分なりに「排卵日にタイミングをもったらいい」「自分は健康で28歳、すぐに妊娠できるはず」と考えいました。 生理記録アプリに表示されている排卵日のタイミングに合わせて…

妊活に積極的でない旦那をその気にさせた7つの方法

はじめに 女の人なら誰しも出産、子育てに考えることがあると思う。 私も漠然と「30歳までに子どもを2人産んでおきたいな」という気持ちがあった。 当時、旦那26歳、私27歳。そろそろ子供について2人で話し合って見ようと思い声をかけてみた。 私:…

はじめに

元保育士が今までの知識を生かしながら、のんびり子育てをしていきたいと思います。 <年齢> 30歳 <保育士歴>7年ほど <家族> 夫 私 娘(現在妊娠8ヶ月) 猫3匹 娘はお腹にいるけれど子育てはもう始まっている。 今日も元気に動いています。