妊活1ヶ月目

待ちに待った妊活1ヶ月目

 

妊活とはどのようにしたら良いのかわからないまま、自分なりに「排卵日にタイミングをもったらいい」「自分は健康で28歳、すぐに妊娠できるはず」と考えいました。

生理記録アプリに表示されている排卵日のタイミングに合わせて1度タイミングを取ってみることに。

もちろん結果は妊娠できず。

「そんなにうまくいかないよね」と2人で話したりして楽観的だったが、ようやく妊娠するためにはどのように妊活を進めなければならないのかを考え出しました。

 

  • 定排卵日の2日前にタイミングを取る。

  • 定排卵日の1週間前から何度かタイミングをとり、予定排卵日をすぎても1、2度はタイミングを取る。

  • 数打てば当たる。

この知識を得た私は闘士に燃えながら妊活2ヶ月目に望む…