妊娠8ヶ月 32w〜33w 腰が痛くなってきました

妊娠8ヶ月 32w〜33w 腰が痛くなってきました

 

 32w0d また少しお腹が大きくなりました。気がつくとヘソは出ているし、ヘソの上に二重の線みたいなのができてしまいました。出産したら消えるのでしょうか?妊娠線はまだできていないようです。

f:id:sachi-blog:20220525163957j:image

 32w頃から30分ウォーキングするだけでも腰が痛くなってきました。足のむくみや腰の痛みは今までほとんど見られなかったため、何のケアや対策もしてきませんでした。ようやく腰が痛くなり骨盤ベルトが必要かと思いましたが、数分休めば腰も回復するようで、骨盤ベルトの購入は先送りしました。

 入浴後に使用していたボディークリームが無くなり、妊娠線カバーのボディークリームを購入しました。試しにと小さいボトルにしました。

 実はこのクリーム前回の妊娠の時に購入しており購入から約1年くらい経過していました。未開封で置いてありましたが、使用してみると何だか古い匂いが…。酸化しないようなボトルになってはいますが、1年も経過していたら仕方がありませんね。もったいないので毎日多めに使用しながら使い切ろうとしました。

 

 33w5d 検診の日です。体重8.6kg増。子宮底長30cm。腹囲85cm。血圧129/67。

 赤ちゃんは1882gと順調です。エコーは頭蓋骨と右目と鼻が写っているようです。

f:id:sachi-blog:20220525164029j:image