妊活再開 1ヶ月目

ようやく再開した妊活1ヶ月目

 

 待ちに待った妊活が再開出るようになりました。流産手術後から排卵を3回見送りました。妊娠することができたら、4月生まれになる予定です。

 

 春生まれは育てやすいといいますよね。

・月齢が高いと将来的に成長が早い

・肌着だけでも過ごせる、洗濯物が乾きやすいので服も少量で良い

・保育園に通うまで1年ゆったりと過ごせる

・誕生日を祝ってもらえる

 

 他にもいろいろとあるとは思いますが、最後の誕生日は私が2月生まれで、小学校等で「おめでとう」と声をかけてもらったことがほとんどないのです…。友達が少なかったというのもあるかもしれませんが、夏生まれぐらいまでの子は皆んなにお祝いの言葉をかけてもらっていることが多かったように思います。4月のクラス替えで、誕生日を言い合うが夏休みを過ぎると、忘れる…。4月に話したことを2月まで覚えているわけがない!!

 祝って欲しかったというわけではないが少し寂しいというか、悲しいというか、複雑な気持ちを当時は感じていました…。

 そんな当時の自分の複雑な気持ちを子どもにはさせたくないという思いもあり、春生まれ!!妊活頑張ろうと思いました!

 

今まで学んできた妊活に対しての心構えを存分に発揮する時。焦らず、タイミングを複数とる、リラックス、相手の気持ちも尊重する。

 

------------

結果は妊娠できず。

まあ、そんなにうまくはいきませんよね。

前回は半年かかったので、今回もそのくらいのつもりでゆったりと、2ヶ月目に挑戦です。