新型コロナウイルス感染

とうとう感染してしまいました

 

 職場(保育園)の園児がコロナウイルスに感染したことを受け、関わりを持っていた私はPCR検査を受けることに。

 翌日17時ごろ、検査結果を知らせる電話がなりました。

 

「陽性反応が出ました。」

 

 私は状況を理解するのに時間がかかってしまいました。普段から健康体の私が、感染対策もしていたつもりだし、職場とスーパー等しか出歩きもしていない…なぜだろうと思いましたが、心当たりが1つ。

 流産手術後、初めてきた生理で体調を崩していたからコロナウイルスに感染した。

 私はこれしかないと思いました。

 

 まさかの流産の副産物…

 

 この頃は若い世代の重症化、無症状でも後遺症、などのニュースが多く放送されている時期でした。私も不安な部分が膨れてしまったり、職場の区切りがよかったこともあり退職することにしました。

 

 

 陽性反応発覚後の翌日から10 日間のホテル生活が始まりました。

自宅まで保健所の車でお迎えに来てもらいホテルへ。

私は熱や咳もでず、無自覚無症状だったためベットでゴロゴロしたり、映画をみたりとそれなりに暇を潰していましたが、一番苦痛だったのが食事。

 朝、昼、夕とまさかの揚げ物。脂のオンパレード弁当だったのです。

 なぜ病人(私は元気でしたが)の泊まるホテルで支給されるお弁当が毎食、脂っこい弁当なのか疑問で仕方ありませんでした…

 たまたま私が宿泊したホテルではそのようなお弁当だったのかしれませんが苦痛でしたね。

 

 どうにか10 日間を乗り越え無事帰宅することができました。精神的に苦労した新型コロナウイルスでした。