妊活再開したかったができなかった日々

葛藤の1ヶ月

 

 流産手術後の生理があまりにも大変で自分で「体を整えるために妊活はもう1ヶ月お休みする」と旦那にも宣言。心配性の旦那は了承してくれまた。

 

 しかし、、、生理が終わり、排卵予定日が近づいてくると「妊活しなきゃ」という面が強くなってしまいました。もちろん「タイミングとりたい」と言っても「体が心配だからダメだよ」と言われてしまいモヤモヤする日々を過ごしていました。

 

 世間では新型コロナウイルスが蔓延していて、とうとう職場(保育園)の園児が感染してしまったとのこと。

 その子と関わりがあった職員がPCR検査を受けることになり、私もクリニックへ行きました。

 翌日の17時ごろクリニックから検査結果の電話がなりました。