妊活再開 2ヶ月目

妊活再開 2ヶ月目

 

 妊娠はそんなに簡単にできるとは思ってもいないが、やはり妊娠できるのか?できないのか?と不安になる日々は続いてしまう…。

そんな不安を消してくれるかもしれいないと購入したのが、婦人体温計

 

 

 朝、起床して起き上がる前に5分ほど口の中に咥えて体温を測るという簡単な作業で基礎体温を測り、排卵日がわかるという。

 もちろん1日、2日で排卵日がわかるということはないので、1、2ヶ月計測し、自分の基礎体温を把握しなければいけません…

 

 なぜ婦人体温計を選んだかというと、旦那の勧めだからである…

私自身はズボラでめんどくさがり屋なので正直めんどくさいと思いながらも、旦那が進めてくれた妊活頑張っていますのアピールをするためと、妊娠のための手掛かりになればと思い購入しました。

 

 1ヶ月計測し、いざ排卵

 

どうやら私はあまり体温の変化がわからないタイプのようでした…

一応 タイミングはとっていました。

 

---------------

結果は妊娠できず。

 

基礎体温は個人差がありわかりにくい人もいるとのことで、仕方ありません…

妊娠に向け新たな妊活グッツを取り入れて妊活3ヶ月目に望みます。