妊娠4ヶ月 12w〜13w 終わらないつわり?との戦い

妊娠4ヶ月 終わらないつわり?との戦い

 

12w5d  前回の妊娠では流産が宣告されてしまった検診の日がやってきました。緊張のせいか血圧も150/79と高めに出てしまいました… 

 

いざ診察台の上へ

 

経膣エコーが入り、モニター画面に映し出されたのは元気な赤ちゃんでした。

私は安心のあまり涙が出そうになってしまいました。

赤ちゃんは順調に成長しており、大きさも問題ないとのことでした。

f:id:sachi-blog:20220516184553j:image

 

 

検診は無事に終わったがつわりはまだまだ終わらなかったです。

冬に差し掛かりお鍋が美味しくなるこの時期に鳥もも肉を入れたお鍋を食べていた時

 

ん?なんか美味しく無いし、食感が気持ち悪い…

一度気がついてしまうと気になってしまい、鳥もも肉が食べれなくなってしまいました。他のお肉でも同じような感覚になってしまい、全てのお肉が受け付けない体になってしまいました…。肉入りの料理は作るものの、お肉は全て旦那のさらに入れるようになり、野菜と魚のみの生活が始まりました。

また、健康のためにと玄米を食べていましたが玄米から変な甘みを感じてしまうようになり、食べられなく…。白米は食べることができたのでモリモリ食べていました。