妊娠2ヶ月目

2回目の妊娠 2ヶ月目

 

 

 妊娠検査薬を確認後、6w6dで病院を受診しました。胎嚢、心拍ともに確認することができ一安心。出産予定日は6月の8日。前回の妊娠では、心拍が確認できた時点で親族に報告してしまったが今回は安定期をすぎてからの報告にすることにしました。

 

 安心したのも束の間、悪阻が始まりました。私は疲れやすかったり、お腹がすくと気持ち悪くなってしまう、ゲップ、おならが多く出るというものでした。仕事を辞めていて専業主婦となっていたため体調が悪ければすぐに横になれる環境で安静に過ごすことができました。

 ガスでお腹が膨らみ下着が食い込んで苦しくなってしまう時もありました。

 

 安静に過ごしていましたが7w2dと7w6dに少量の赤黒い出血が見られました。1拭きできれいになるほどの少量だったため受診はせずに安静に…。

 

 体調は少しずつ悪くなっていく…

 妊娠3ヶ月目に突入します。