妊活6ヶ月目

前向きな気持ちで妊活6ヶ月目

 

 今までは妊活と共に仕事にストレスにと大変な日が続いていたが、今回の排卵予定日がちょど年末年始にかかっていることもあり、年末休みに向けてウキウキとした気持ちでタイミングも取ることができた。

 また、12月27日、長年の夢だった猫を家族に向かい入れることにもなりました。保護猫で生後4ヶ月の姉妹の三毛猫「にに」とサビ柄「なな」年末の仕事を大急ぎで片付けて年末年始は、可愛い猫に夢中で妊活のこともすっかり忘れしああせな気持ちで過ごすことができていた。

 年始の仕事が始まり、生理開始予定日を3日過ぎても生理が来なかったので「まさかな」と思いながら、旦那に内緒で妊娠検査薬を使用

結果は陽性

 検査開始10秒もしない間に陽性のラインがはっきりと浮かび上がりました。

喜びもあったが「本当に反応するんだ」「ちゃんとラインが出るんだ」と妊娠検査薬の反応に驚きました。

 すぐに旦那にも報告。

 

 すると「ふーん よかった 別に2人でもよかったけどね」

ん?

「別に2人でもよかったけどね」

ん?

 何か心に引っかかる言葉を残されたが、追求すると私が傷つくと思い、会話は終了…

本人は「子どもが全てではなく、2人で過ごしているのも好き」という言葉をよく口にしていたので、そのような意味合いで口に出したのは理解できるたが、喜ぶ妻に対して共感の言葉を投げかけて欲しいものだ…と思いました。

 この言葉は一生忘れられない言葉になりそうだ。

 

 いろいろとあったが無事、妊娠検査薬で陽性反応が出て、生理や不正出血等も見られていないので、妊娠確定するために病院へ行くことに。

 ここからドキドキワクワクな妊娠生活が始まる。