妊娠7ヶ月 26w〜27w だんだんと動きにくくなってきた

妊娠7ヶ月 26w〜27w  だんだんと動きにくくなってきた

 

27w この頃からお腹が大きくなり動くのが大変になってきました。仰向けで寝るのも苦しくなってきた。

 ベットから起き上がったり、隙間を通り抜けようとしたり、大きなものを持ち上げようとしたり‥。今まではできていたことができなくなり、めんどくさい気持ちが芽生えたが赤ちゃんの成長を感じ一層早く開いたい気持ちが増しました。

 

 27w5d 検診の日です。体重7、3kg増。子宮底長23cm。腹囲79cm。血圧136/ 63。

 いつも通りの検診で赤ちゃんも1100gと大きくなり元気とのこと。便秘と言うことを伝えると妊娠中でも飲めるマグネシウムのお薬を処方してもらいました。1日3錠、食後にと言うことだったが、薬を飲む頻度は自分で調節しても良いとのことでした。私は朝ごはんを食べたり、食べなかったりだったので1日2錠。昼と夜に服用することにしました。これで便秘は解消されるのでしょうか?

 この日は顔を隠しており、エコー写真は腕。どのように見たら腕なんだ?とわからなくなるが想像力を膨らますしかない無い。

 

f:id:sachi-blog:20220524181312j:image