妊娠3ヶ月目 つわりとの戦い

妊娠3ヶ月 つわりとの戦い

 

 つわりで息がすぐに切れてしまったり、疲れやすかったりとしていたが昔から不眠気味の私はお昼寝をしてしまうと夜に寝れなくなってしまい、翌日の生活リズムがおかしくなってしまうのでただひたすらに横になり耐える日々を過ごしました。

 元気の良い日には庭の手入れや家の大掃除などをしていました。

 10 w5d頃には疲れやすさはあるものの、つわりが落ち着いてきて元気が出できました。

 

 11w頃から少しだけお腹が膨らんできたような?お腹を触ってみると出ているような、出ていないような、勘違いのような、勘違いで無いような。見た目ではわからないくらいでしたが、妊娠線予防のためクリームを塗り皮膚を柔らかくしようとお風呂上がりにボディークリームを全身に塗り塗り。

 お腹が急激に大きくなるあたりまでは安いクリームを風呂上がりにたくさん塗り、朝は洗顔、化粧水・乳液のついでにお腹にも乳液を塗り頻繁に保湿を心がけました。

 

 

 さぁ 次の検診は4ヶ月目。前回の妊娠では流産を宣告されてしまった緊張の検診です。病院の日まで緊張が続きます。。。